全国高校サッカー選手権!!

先日、全国高校サッカー選手権が閉幕しました。

 

前橋育英高校の皆さま、優勝おめでとうございます!


そして流経大柏高校の皆さま、準優勝おめでとうございます!

県予選からの長い道のり、本当にお疲れ様でした!

 

Cieloのスクール生も各地へたくさん応援に駆け付けていた「選手権」。

高校サッカー選手にとっては一際光り輝く特別な大会となります。

誰もがあの決勝のピッチを目指し3年間をサッカーに捧げるのです。

 

「選手権」で負けたら引退…。優勝で引退できるのは全国で一校だけ…。

でも、結果に限らず、高校生最後の試合は選手たちにとって特別な試合になったと思います。

コーチたちも涙を流し、仲間と抱き合い…でした(笑)

 

そんな「選手権」にスクール生たちも大きな影響を受けたようです!!

決勝戦後のスクール中、ゲームが始まる時に「俺、〇○○選手!」「俺は○○選手!」と、

流経大柏の選手の取り合いが(笑)

中には「自分が流経の選手になって選手権で優勝する」とサッカーノートに書いてきたスクール生も!!

 

普段、隣のメインコートで練習している流経大柏の選手達が、あの決勝戦で活躍しテレビにも出てる!となれば、もうヒーローですね♪

 

みんなも、あのピッチを目指して頑張りましょう!!